龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

6月17日(土)五島 嵯峨の島釣行


 6月17日(土) 五島に行ってきました


 先週にな~~~~んにも無く帰ってきたので、何時行こうかと天気予報と

にらめっこ



金曜の天気予報で行けると判断


色々と手配を済ませます


今回は五島の釣り仲間に船外機で嵯峨の島に連れて行ってもらいました


金曜の夜中発の貨物船に乗り込みます


翌朝、福江港に到着


到着する頃には周りはもう明るかったです


貨物船から見た福江港




釣り仲間の軽トラを借りて三井楽の貝津港に向かいます



車で30分程で貝津に到着です



暫くすると嵯峨の島から迎えに来ました





道具を乗せ嵯峨の島に向かいます



30分程で今回の釣り場に到着です






前回、嵯峨の島に来た時と同じ釣り場のナゼバに上がります



準備を済ませ釣り開始です



アタリはありますが小ガキかなってアタリで針がかりしません



しばらくはそんな感じでアタリがでたり、止まったりで遊ばれる時間が続き


ます










9時30分頃やっと小ガキゲットです




すぐ同じ棚に入れると、良い前アタリからクッククククーーーーー


ギュイーーーーーーーーン





「キッターーーーーーー
」とやり取りします


時折、ドラグが鳴きます


「これはやっちゃったかな
」と頭をよぎります


白っぽい魚体が見え「お~~~~~~
」と思ったら













推定3kg程のフエフキでした



隣の仲間にワイヤー掴んで引っ張り上げてもらってる途中に



口切れしオートリリースしたので証拠写真はありません



その後はアタリがなくなり暫くは沈黙が続きます





11時過ぎに小ガキを追加します



また暫く沈黙が続きます




・・・・・で2時過ぎ微妙なアタリがあり仕掛けを上げるとガニがグチャグチャ




もしかして



と少し残ったカニを付け直し同じ棚に入れると・・・・・・



ゴゴッゴッ

ゴン

ゴン

ドーーーーーーーーーン





来ました




竿を立ててやり取りしますが何度も締めこまれドラグが滑ります




今度こそやっちまったかな
と思いたしたが



















青かった







計ってませんが目方5kg程






ハッチンの走りじゃなかったんですけどね



これで納竿しました




福江に戻り釣り仲間と居酒屋で酒飲んで、寝て




朝一のフェリーに乗って帰って来ました




先週よりは大物(外道ですが
)の引きも味わえたので良しとします







来週末は天気悪そうですね









家に帰って夕食は子どもの好物




定番の炙りと握りで頂きました