龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

撃沈!!!!

 11月29日(日)いつもの波止に行って来ました
 
 
 
AM2:00起きで餌を確保しAM3:00に釣り場に到着
 
 
 
前日までの寒波のせいか誰もいません
 
 
 
いつもなら夜明けを待って釣り開始となりますが、今回はヤシの実さん
 
 
 
 
主催の第13回 全日本ブログ磯釣り大会(冬大会)にお誘い頂いたので
 
 
 
 
石鯛仕掛けにキビナを付けてぶっこみで何か大物こないかな
 
 
 
 
的な感じで夜明けを待ちます
 
 
 
 
鈴やケミは持って来ていないのでドラグを緩め音が鳴るようにセットし
 
 
 
 
大物が来るのを待ちます
 
 
 
 
5分程待ち、仕掛けを回収
 
 

 
 
ゴミ
 
 
いや
 
 
何か少し引いてる
 
 
 
 
あがってきたのは
 
 

 
アナゴです
 
 
 
こんな感じで4本のアナゴを釣ったところでチョイ夜釣りは終了です
 
 
 
 
餌をトッポガニに替え石鯛釣り開始です
 
 
 
棚探りの段階でアラカブが掛かります
 
 
 
ここはアラカブが最初に掛かると石鯛が釣れたためしがありません
 
 
 
 
このジンクスを破るべく頑張りますが無理でした
 
 
 
 
 
帰ってアナゴ天丼を作って食べました
 
 
 
時期なんですかね
 
 
 
捌き方が悪かったのか骨がかなり残ってましたが、味は絶品でした

 
 
 

 
今回の釣果です。