龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

行けました嵯峨の島

 11月21日(土) 嵯峨の島に行けました
 
ここは五島列島の西の果て
 
冬場になるとなかなかあがる事が出来ない磯です
 
過去に何度も計画するも今回、2度目の嵯峨の島に行く事が出来ました
 
金曜の夜中発の貨物船に乗り込み、土曜のAM5:30に福江港に到着し
 
に迎えに来てもらい貝津港まで車を走らせ知人の船外機に荷物を積
 
み替えて知人の友人との3人での出発です
 

今回は船外機の写真を撮り忘れたので過去の写真から
 
 

今回はナゼバエにあがりました
 
こんな感じで3人並んでの竿出しです
 
この磯は防波堤みないに足場のいい釣り場でした
 
準備を済ませ棚を探りますが、アタリがなく時間だけが過ぎていきます
 
潮が緩んだ時、石物らしきアタリがありガゼがなくなります
 
「おる
」と確信しそこに仕掛けをいれると弱弱しいアタリで走りがあります
 

ガキでした
 
それからはまたアタリがパッタリです
 
昼を向かえた位に横で竿を出していた知人が竿を曲げてます
 
あがってきたのは2kg弱のメスの石鯛です
 
これでまた磯に活気が戻って来ます
 

が続きません
 
それからシビレをきらした知人の友人が少し場所移動
 
良いアタリがあったみたいで「おるけど走らん
」と奮闘中
 
30分程すったもんだした後に見事に掛けました
 
2,5kgのメスの石鯛です
 
さ~~~~~~~
 
自分だけ坊主ですよ
 
銀ワサが残ってるよ
と頑張りますが・・・・・・
 

 
最後に来たのはアカジョでした
 
2人とも自分に気を使って「帰る時間は任せるよ
」と言ってくれましたが
 
気配が無かったのでPM4:00に納竿しました
 
福江に戻り知人と居酒屋で晩酌し親父の事務所に寝て
 
朝一のフェリーで長崎に戻って来ました
 
今回は釣れませんでしたが、やっぱり嵯峨の島は魅力のある所です
 

 
今回の釣果と頂果です
 
知人の2kg弱の石鯛はお土産に頂ました