龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

立島釣行

 11月14日(土)五島に行ってきました

14日は天気が雨

15日には晴れそうなので予約をいれると乗りたい瀬が空いてない

仕方なく14日に雨覚悟でお願いしました

13日の夜中発の貨物船に荷物を積む時は結構な雨

今日は貸切かなとおもいきや、他に5名の方がいました

いるんですね~

福江港に着くとOYAZIMARUが迎えに来てくれ、そのまま立島に向かいます


向かっている途中に聞きなれない警告音が

地震警報です

瀬にあがる寸前での警報で津波が来ないか不安になります

調べた結果、津波の心配はない様です

今回は大立の高台で竿を出します

去年の今の時期は釣れていたので期待大です

早速、準備を済ませ釣り開始です

予報に反し、太陽も顔を出してくれました



釣りの方はアタリがありません

暫くすると餌取りのアタリがでだしますが、難しい状況が続きます

9時頃、「おっ
」というアタリがありますが

得意の横走り
 

 
青ブーでした

下げ潮に変わると餌取りのアタリさえなくなり

PM3:00の納竿を向かえ最終のフェリーで長崎に帰って来ました

さぁ今週末は何処に行こうか迷います