龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

立島釣行


 10月24日(土)五島に行ってきました

いつもの波止に行くつもりが金曜の天気予報を見るとめっちゃ良い天気

これは五島に行った方がましかなと貨物船、渡船OYAZIMARUに電話

どちらもO,Kとの事でせかせか用意し夜中発の貨物船に乗り込みます

出航近くになるが釣り人がこない

結局、自分1人の貸切で福江港に向かいます

福江港に着くとOYAZIMARU、Jrが向かえに来て立島に向かいます


大立の高台をお願いしてましたが、「昨日、中のハナレで本石3枚あがりましたけどどうしますか?」と言われ「じゃあそこで
」と場所変更です

準備を済ませ仕掛けを入れますがな~~~~~んもアタりません

時間だけが過ぎて行きます

干潮時刻を向かえた頃、穂先にコンとアタリがでます

餌をトッポガニに変え同じ棚に入れるとコンとアタリがあった後に一気に引っ手繰って行きます

青か

と思いながらやり取りしますが、横走りしません

もしかしてと思っていたら、やっぱり横走り


そのあとガゼでアタリますがナベタの2連発



 
その後は何事もなくPM2:30納竿し、福江港

ターミナル2Fの食堂で生を飲みながら、ちゃんぽん食っていたら

石鯛のいろはを教えて頂いたHさんとばったり

この人は黄島専門で今の時期、ガキの入れ喰いが楽しめます

3日釣りをしていたらしく、キロオーバーのガキを22枚だったそうです


自分の釣果を聞いて1枚頂きました


超脂がのっていて最高に美味かったです