龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

再び・・・・

 
10月10日(土)五島に日帰り釣行して来ました

いつもの波止に行くか、前回と同じふたごに行くか迷いましたが撒き餌も入れてるし前回は上げ潮で喰ってきたから下げ潮はどうかな?と気になったので五島に行く事にしました

OYAZIMARUに連絡し同じふたごのハナレ瀬にあげてもらえる様に連絡して金曜の夜中発の貨物船に乗り込みます


AM5:30福江港に到着し車で黒瀬港まで走り、荷物を積み替えて予定通りふたごにあがります




釣り座の水道側




日帰りなので早々と準備を済ませ第一投

アタリがない

暫くこの状態が続き8時頃から魚の活性があがってきてゴツゴツとガゼを突っついています

ジンガサ、カニ、ガゼのローテーションでがんばりますが無理でした

結局、回収のPM2:30まで同じ状況で納竿となりました

今回は前回よりは魚がいましたが、石鯛の姿は見れませんでした

撒き餌の効果も少しは出ているような感じでした

次は上げ潮狙いで同じ場所にあがろうと思います



釣り座からみた美朗


釣り座から見た津多羅島