龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

またもや・・・

 8月30日(日)いつもの波止に行って来ました
 
雨予報の為、人もパラパラ
 
カッパの下を履き、パラソルを立てて雨に備えます
 
準備を済ませ釣り開始です
 
まだ上げ潮が走ってます
 
今年はこの潮がいいんです
 
潮が変わらぬうちにと棚を探ります
 
するとすぐにアタリが
 
小ガキですが2枚立て続けに釣れ「このまま行けばこのサイズなら何枚釣れるかな?」と思いながら手返ししますが、2回連続すっぽ抜け
 
その後、下げ潮に変わりアタリが途絶えます
 
そのままアタリなしのままPM2:00の干潮を向かえ上げ潮に変わるのを待ちますが、これまた潮が変わらない・・・・
 
諦めて今日は帰る事にしました
 
上げ潮が走るとまた喰う気がしたんだけど残念です
 
また週末行ってきます
 

今回の釣果 小ガキ2枚