龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

初コラボ釣行

 9月5日(土)またいつもの波止へ行って来ました
 
 
 
今回はブロ友のyanachanさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/yana1091
 
 
 
 
 
ことの始まりは「実は道具があるんです。」とのyanachanさんの連絡からは
 
じまり、先週、先々週と小ガキの活性が高かったので底物の引きを味わっ
 
て頂こうとお誘いしました
 
そこにゼブラーマンさんもお誘いし3人でのコラボ釣行となりました
 
 
 
 
 
いつもの場所が取れなければ釣れる可能性が薄くなるので、先に自分が
 
場所を確保し後からお二人には来て頂く段取りとしました
 
 
 
 
場所も取れ5時頃、お二人が到着されあいさつを交わしポイントを説明して
 
釣り開始です
 
 
 
 
 
まずはyanachanさんは初めての石鯛釣りという事で投げる練習から始め
 
ます
 
 
最初はお約束通りです
 
 
ですが流石の釣師ですね
 
 
 
すぐ投げれる様になってました
 
 
 
ゼブラーマンさんは流石は底物師って感じでした
 
 
潮はいい感じで流れていたのですぐ釣れると思っ
 
ていましたがアタリがま~たっくない
 
 
 
先週までのアタリは何処にいったの
って感じです
 
 
 
まずは自分が釣らないと釣らせる事が出来ないと焦ります
 
 
 
結局、時間だけが過ぎて行き必死にもがいてました
 
 
 
 
 
するとヨッシーさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/PROFILE/Yezy4mI3d6csChftXzsvWXA-が差し入れをもって登場です
 
 
ヨッシーさんありがとうございました
 
 
 
 
 
とりあえずガキは1匹釣らない事には釣らせる事が出来ないので、あの手
 
この手で探ります
 
 
 
昼前にやっと底物らしきアタリがありますが、これまた素直に走らない
 
 
 
手返ししながらやっと走らせ小ガキをゲット
 
 
 
とりあえず1匹釣れホッとします
 
 
 
すぐyanachanさんにポイントに入ってもらって棚を教え釣ってもらいました
 
がなかなか釣れない
 
 
 
今日のガキは素直に走ってくれないみたいです
 
 
 
 
時間だけが過ぎて行きyanchanさんが竿出ししていたポイントで怪しいアタ
 
リが
 
 
 
仕掛を回収すると素針
 
 
 
同じ場所に仕掛けを投入するとモゾモゾってアタリから送り込むと走ってくれました
 
 
 
1匹目より小さい小ガキです
 
 
 
 
その後は続かず夕方まで頑張りましたが釣ってもらう事が出来ませんでし
 
 

 
 
 

本日の釣果
 
 
 
 
yanachanさんのマメをつくりながら最後まで手持ちする姿
 
 
 
ゼブラーマンさんの餌工夫しながらの釣り
 
 
 
お二人とも熱血釣師だなと感動しました

 
 
 
 
また機会があればご一緒して下さいね