龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

いつもの波止釣行

 7月11日、12日で五島の2日釣りと思っていましたが台風11号の為、中止
 
19日も影響があると判断し五島は中止にしました
 
波止なら大丈夫だろうと、いつもの波止に行って来ました
 
2時30分に仲間と待ち合わせをして3時30分に釣り場に到着
 
先客がおられたのであいさつを済ませ横にはいりました
 
カゴでイサキ釣りのようです
 
夜明け前に準備を済ませ干潮時だったので陣笠を数十個捕獲し夜明けと同時に釣り開始です
 
・・・が反応なし
 
AM9時頃、やっといい反応ありで小ガキをGET
 

 
 
それから暫らくして

2.2kgの本石ゲット
 
それからガキらしきアタリが続きますが掛けることが出来ずに遊ばれます
 
最後に小ガキを掛けて納竿としました
 

 
小ガキは仲間にお裾分け
 
本石はもちろん自分が持ち帰りました