龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

五島釣行

2月7、8日で五島にクロ釣りに行って参りました。

6日の夜中発の貨物船に乗り込み、7日AM5:40福江港に到着!!

迎えの車に荷物を積み込み、黒瀬港へ向かいます。

港で渡船OYAZIMARUに積み込み、今回の釣り場クジラに到着です。

今回の大クジラは富江向きに2人、津多羅向きに2人での釣り開始です。

自分は津多羅向きで竿をだしました。

9時位まで40前後のクロがポツポツとヒットします。

アタリが渋く皮一枚でかかってる状態です。

満潮時にウネリでバッカンを流されそうになったり、隣で竿だししていた仲間もバッカンをひっくり返されヒシャクホルダーが海の藻屑になる等、アクシデントもありました。

潮替わりからアタリが遠退き単発的に釣れる感じでPM4:30の納竿になってしまいました。

7日の釣果 40前後21枚

福江に戻り、OYAZIMARUの仮眠所にて風呂に入り、釣り仲間と少し呑みに行き、楽しいひと時を過ごしてPM9:30には仮眠所に戻り2日目に備えます。

貨物船で来られた遠征客を迎えに行き、立島を目指します。

当日の予報は北西2m~4m予報(汗)

大立の南のワレにあがる予定なので大丈夫だろうと思っていましたが、西風が強く真横から暴風が吹き荒れます。

こんな波飛沫を背中から浴びながら竿を出しますが、9時頃には心が折れました( ̄Д ̄;;

見回り便で回収をお願いし、昼のフェリーで長崎へ帰って来ました。