龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2019年3月2日 五島釣行 玉之浦 オゴ瀬

 3月2日(土)五島へ行って来ました



1日の夜中発の貨物船に乗り込み、翌5時20分福江港に到着




迎えのOYAZIMARU https://www.oyazimaru.jp/ のマイクロバスに荷物を積み替え、仮眠所に寄り泊まりのお客さんを2人乗せて黒瀬港に向かいます




黒瀬港で船に荷物を積み替え出港です








昨日は台風のウネリが入っていたらしく場所も限られるとの事



美朗に向かいますが・・・・・


ウネリが心配の模様



そのまま先へ走って行き、オゴ瀬まで来ました



今回は福岡からお越しのNさんとYさんとの3人での瀬上がり




今回の釣り場






岩質が硬くスパイクだと滑ります



瀬上がりした場所から、少し横に行くとまっ平らな場所があり、そちらに2人に入って頂き自分は船着きで竿出しする事にしました





仕掛けを準備し、釣り開始しますが何投目かに、すぐ答えがでます





1匹目からナイスサイズ





今日は釣れるかも




っと思ったら駄目ですね





後が続かず、潮もアテ潮でふらつく潮です




自分は攻略できず、時間だけが過ぎて行きます




Nさんに掛かってます





右手側には大瀬崎灯台が見えます







そして自分にもビックサイズが来ます





ちょっと引きが違うよ





真鯛かな
っと思ったら・・・・・・











































コヤツでした





底物で来てないんですけどね~





今日は風が変わり時化ると回収が困るので回収は1時





時間がないので余計に焦ります





結局はパターンも掴めず終了となりました
















今回の釣果 サイズはほぼ40オーバーですが・・・・・






自分の腕の無さに落胆して帰って来ました







帰ってからは久しぶりに







握ってみました