龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2018年2月17日五島釣行 双子の???瀬

 2月17日(土)五島へ行って来ました



不幸や仕事の多忙で、かなりブログのUpが遅れてしまいました



今回は釣りクラブの会長が久しぶりに五島へ帰省するという事で、出来れば行きたいと思ってましたが、行けるかどうかが分からない状態で、何とか1日行ける様になり行って来ました



17日は風速12mの予報でしたが陸上ではさほど気にならない程の風でしたが・・・・




貨物船が出港して暫くすると・・・・・








予報通りでした~



かなりの揺れで寝袋ごと滑り壁にド~~~~~ン



の繰り返しでほとんど寝れず・・・・



いつもより1時間遅れで福江港に到着



貨物船のお釣り客は皆、OYAZIMARU http://oyazimaru.com/ のお客さんでした










2人が立島で、後は富江となっていたみたいですが、ここで悪天候の為に変更




富江が時化でこの人数あがる場所がないとの事で福江に変更せざるおえない状況になり、富江行のマイクロバズに積んでいた荷物を 立島行きの渡船OYAZIMARU、Jrに乗せ替えました



後で聞いたら立島にも行けなかったらしくサザエ島周辺になったそうです




自分とH尾さん、会長とJrと前日から来られていた方と5人は富江に向かいました




黒瀬港で積み込み、出港します





ひどい風です





名礁はどこも乗れず風裏を探す様に釣り人がポツポツと乗ってる状況です




とりあえず双子の3番に前泊の方を降ろし、その手前の堤防みたいな磯に4人で降りました











この時点で7時を回ってました





急いで準備を済ませ、遅れた分の撒き餌をバンバンみんなでバンバン撒きます




しかし魚の姿は全く確認出来ません




仕掛けを入れ何投目で、この日の初ヒット




それからが続かず・・・・・・






あて潮に変わります




竿1本程の所でウキが変な動きをします





根に引っかかったかなと思い竿を起こすと強い魚の引き





竿を起こし耐えているとドラグが引きと同時に凄い勢いで回ります






走りが止まると少し巻いて、また魚が走ってジィ―――――――ってドラグが回る




の繰り返しをしましたが痛恨のバラシ




その後は釣れない時間が続き、場所を変えながら色々探りながら頑張りました









相変わらずカッコいいやり取りをする会長










今回、フカセ初挑戦のJr









手返しの早すぎるH尾さん









途中で釣れた久々の寒グロらしい体高のあるジグロ






結局、あまり釣りきれずAM2:30回収で長崎へ帰ってきました~
















今回の釣果



久しぶりに皆で同じ磯に乗って楽しい釣行となりました

釣果があれば尚、良かったんですけどね~






家に帰ると・・・・・・・






























一足遅い娘からのバレンタインチョコ


魚もチョコも美味しく頂きました~