龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2017年3月11日五島釣行

 3月11日(土)に五島に日帰り釣行して来ました




今回は久しぶりにお師匠さんとの2人っきりの釣行です





釣り場は前回の釣行の2日目にあがった釣り場 大立の南のワレです






前回、型が良かったので50がほしいなとの考えでの釣行です





まぁ現実はそんなに甘くない
って事でしたが・・・・・(爆)




10日にいつもの貨物船に乗り込み、11日のAM5:30には福江港に到着





そのままOYAZIMARU,Jr



に積み込み立島を目指します





こんなにベタ凪なのに立島行きは6人のみ





釣れてない事が伺えます





まず中立の東に2人、続いて中のハナレに2人、そして自分ら2人が大立の南のワレにあがります





撒き餌を作っていると薄っすら明るくなり、仕掛けを組む頃には明るくなってます





仕掛けは前回と同じ大潮だったので同じ仕掛けを組みました





仕掛けを投入すると前回と流れは一緒ですが、流れが速すぎます





前回より場所を右側に移動します






暫く探って行くとアタリがでます





アワセを入れるとスカッ





同じ場所を入れ先程よりアワセを早く入れてみますが・・・・スカッ





アタリはあるので掛るタイミングを計りながら…… やっと掛かります





しばらくはそんな感じでパターンは掴めずポツポツ拾う感じです





喰いも渋いが型も前回より小さい





そうこうしているとイルカ🐬の襲来





魚を追って5~6匹見えたかと思ったら、立島の見える範囲に100匹はいるであろうの数





アッチコッチで背びれが・・・・・・・




それでもイルカ🐬が少し消えた時にはクロは喰ってくれます





・・・・・が、それも10時からは餌も取られず、色々と試しましたが自分の腕では限界でした





そのまま2時納竿で、最終のフェリーで長崎に帰って来ました








今回の釣果 40前後で8枚でした~










そして我が家の日帰り釣行恒例の



クロの握りと炙りと白子を美味しく頂きましたよ~