龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

1月28日五島釣行 サザエ島 長瀬

 少しアップが遅れましたが、五島へ行って来ました



当初は2人で2日間釣行の予定でしたが、色々とあり単独ちょうこうとなりました



・・・が29日は天気が悪い



・・・という事で日帰りツアーにしました



いつもの貨物船に乗り込み、翌朝、AM5:20福江港に到着



そのまま貨物船の後ろに渡船OYAZIMARU




に積み替えて出港です



最近の好釣果のせいか、すでにOYAZIMARU、Jrは立島に行ってるみたいです



空いてる場所を聞くと中立の西を用意してくれていたみたいですが上物ポイント



底物もするつもりだったので「どうしよう
」と思っていたらサザエに向かっています



全員は立島に乗れないのでサザエ、、モーツ瀬、立島とを2便で行くみたいです




それならと迷わず「底物するんでサザエにお願いします
」と長瀬に降ろしてもらいました






今回の釣り場 サザエ島 長瀬







右手にはサザエ島の平瀬







長瀬の左側(満潮時撮影の為、少し水没してます。)








正面には立島








ここで底物するのは初めてですが、だいたいの情報は知っていたので、夜明けと共に釣り開始します



水温を計ると15、2℃と先週の寒波の影響か下がってました




手前から30mまでを探りますが、アタリなし




少し場所を替え探ると餌取りのアタリがあります



少しずつ場所を変えながら本命のアタリのある場所を探しますが、なし







気分転換に少しフカセをしますが、手のひらサイズの小ナガ




少し深く入れるとベラ



サイズアップは諦め底物に戻ります




すると潮変わりに本命のアタリをキャッチ




エサのつけ方を変えながら走ってくれ~~~~~~と頑張りますが・・・・




走ってくれる事なくアタリも無くなりました~~





結局、持って帰る魚もなく、風景写真撮影をしに五島まで行き帰ってきました(爆)