龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2016年12月25日久賀釣行

 年内バタバタと仕事も終わり、今日から休みになりました




仕事が終わったら家の最後のお片付け




ひと段落したので、この前の今年の最後の釣行記を




12月25日(日)に五島に釣り納め釣行してきました




12月24日(土)夜中発の貨物船に乗り込みますが、翌日はクリスマスとあってか貨物船は5人だけでした




なかなか本石が釣れない自分の事を気遣ってくれ行ってこんねと言ってくれた嫁に感謝




今年のサンタは嫁にお任せしました





今回は下げ潮なので久賀に行きたいと手配を済ませ、後は天候次第



今回の使用渡船は美代丸です





美代丸に前日に電話を入れると「わからんね~
とりあえず6時30分に来てみんね~
」と言われます





行ける事を期待して地元の釣友に借りた車でツレと2人で戸岐港へ向かいます





時間通りに美代丸が来てくれ出港できそうです






荷物を積み込み久賀を目指します





黒瀬、黒崎辺りでとお願いしてましたが、満潮でウネリが少し残っていたので断念






お任せで最初に久保瀬に自分があがります




ここは初めての磯です




足元狙いで攻める場所みたいです





ツレはその先の野首の手前辺りにおりたようです




右手に野首



左手に黒崎



正面に鴨ホゲ、姫島が見えます





仕掛けを準備し8mより探ります





水温もまだ高く魚の活性も良いようです






・・・・が石鯛っぽくありません







棚を探りながら、状況が変わらないまま2時間が経過









11時30分頃、






ってなアタリ












少し餌の付け方を替え投入すると久っしぶりの感覚




















デカいとは言えませんが本石
















釣り納めでやっと釣れた~~~~~~~











その後はアタリが無く、これを走らせきらんかったら坊主で終わってたなと胸を撫でおろしました

















1時間後にガキを追加して納竿しました





ツレが先に回収され、自分の所に回収に来ました






ツレのキーパーにはな、な、な、な、なんとデカバンが









計測すると62cm
4gk超え







見事な銀ワサです







自分が本石が釣りたい





ツレはデカいのが釣りたい





と行く前に言っていたのでお互い良い釣行となり2016年の釣り納めが出来ました







今年1年、こんなブログでも覗いてくださった方々、ありがとうございます







また来年も宜しくお願いします







来年も皆様の幸多き1年になりますように