龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2016年12月18日五島釣行 富江 ノウ瀬編

最近は仕事が多忙で遅くまで仕事しており、その合間に釣りの準備やら手配やらでブログを書けずにおりました

まずは先週の釣行から

17日は家庭の用事があったので18日(日)に釣行してきました

17日の夜中発の貨物船に乗り込み18日AM5:30に福江港に到着

トラックに積み込み、黒瀬港に向かいます

OYAZIMARU http://oyazimaru.com/ に道具を積み込み出港です

まずは小クジラに上物を2人、大クジラに上物2人、中クジラに上物2人をあげ次は津多羅に向かいます

カンナ崎にルアーマンを上げ、お願いしていた二子に向かいますが、別の渡船の光が二子を照らしています

「龍星さんどうする?」と聞かれ「じゃあノウ瀬にお願いします
」とノウ瀬に向かいます

ここに自分と地元の底物の方2人であがります

地元の方は歩いて裏の水道側に行かれます

自分は船着けでの竿だしです

釣り座の左側にはコマ瀬、トマ瀬が見えます

釣り座の正面には二子、津多羅が見えます

夜が明けるまでにゆっくり仕掛けを用意し、明るくなってから釣り開始です

仕掛けを入れると潮が逆に流れてます

本来は右から回りこんで手前にアタってくる潮のはずなのに左から右の沖に流れてます

後々、わかったんですがこの日はどこも潮が本来の流れと違ったらしいです

とりあえずこの潮でがんばるしかありません

トッポガニで探りを入れると12mでアタリがありますが、最後の一走りがありません

ナベタっぽいな~と思いながらもヤドカリを入れると一発で走ります

渾身の合わせをいれ難なくあがってきました

ナベタが(爆)

暫くしてトッポガニできました

小ガキが(爆)

その後はアタリも無くなりサザエを付けて少し遠投して探ってみましたが何のドラマも起きることなく撃沈でした

PM2:30回収で最終のフェリーで長崎に帰って来ました

25日釣行記はまた時間が出来た時にUPします