龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

台風去って、またまた立島へ


24日に次女とガゼ取りへ















山のガゼです

毎年、取りに行くのが我が家の行事です



下見に行ったつもりが、例年より早く出来ていて結構取れました



その後は嫁の用事やらを済ませ、夜中発の貨物船で五島に行って来ました



今回はガゼ70個、トッポガニ25匹用意しました



 先週、台風が去り潮が悪いと思いつつ釣欲を抑えきれずの釣行です





渡船はいつもお世話になっております。



OYAZIMARUです




定刻より若干早く着き、荷物を乗せ替え出港です



コンカナさん
とも合流し情報を教えて頂きながら立島を目指します




今回は釣り客も少なく場所は選び放題でした



悩んだあげく、中のハナレ(先々週と同じ瀬)に上がる事にしました



準備を済ませ釣り開始しますが・・・・・・・・





な~~~~~~~~~~~んも反応なし



10時30分頃にドンドン
と「おっ
今日初の魚信



しかし送っても誘っても中々走りません



やっとこさ走ったと思ったら














やっぱりナベタでした



それからも魚信もなく時間だけが過ぎて行き13時頃にゴン
っとアタリが



また同じパターンのやりとり





「またナベタかな~
」と思ったら
















その通りでした




そのまま何もかわらず納竿です




まだまだ迷走中で~す









そしてまたまたコンカナさんより頂きました





いつもすみません


ありがとうございます



脂ノリノリで最高でした