龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

平成28年9月11日五島釣行

 9月11日(土)立島に行って来ました



 台風12号がすぎ海もかき混ぜられデカバン本石が釣れるかもと期待を込めての釣行です



いつもの夜中発の貨物船に早めに乗り込み一人でゆっくり晩酌




定刻通りに出港し、AM5:10に福江港に到着





渡船OYAZIMARU



に積み替え立島を目指します





コンカナさん http://blogs.yahoo.co.jp/ytwnj313 も来られてました




立島に向かいながら瀬上がりする場所を決めます







地元のお客さん2人が大立の低い所へ



コンカナさんとコンカナさんのツレの方が大立の広場へ


自分のツレが大立のワレへ



貨物で一緒になった釣研 県南支部のMさん、Kさんが中立ての東へ









そして自分は中立のハナレへ瀬上がりしました







朝日が出る頃には準備も終わり釣り開始です





まだ上げ潮が走っていて、すぐにアタリがでます





ゴン
ゴッゴッ
ギィ--------ン
っと気持ち良く持っていきます



・・・・・・が軽い




あがって来たのは・・・・・・












小ガキでした









続けて入れると突然のひったくり




もしかして・・・・・・




と思ったら横走り




やっぱり














コイツでした




その後はパッタリと潮が動かず・・・・・・



なす術なし状態




回収まで状況は変わらず納竿し最終のフェリーで長崎に帰って来ました




次こそは本石釣りた~~~~~~い






と思う今日この頃です