龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

5月8日(日)五島釣行 大立 南のワレ

 5月8日(日)五島に日帰りで行ってきました
 
 
 
7日の夜中発の貨物船に乗り込みますがクロが釣れていないのか知り合
 
 
の底物師2人での貸切でした
 
 
 
 
AM5:10には福江港に到着し車で崎山港に移動し
 
 
 
いつもの渡船OYAZIMARU  http://oyazimaru.com/

 
 
に荷物を積み替え立島を目指します

 
 
 
今回の釣り場は先週に続き高台に上がりたかったのですが、予約が入っ
 
 
てるとの事で大立の南のワレをお願いしました
 
 
 
 
先週の残りの赤貝を撒き餌し釣りを開始しますが、赤貝でアタリすら
 
 
ありません
 
 
 
 
棚を探りながらアタリがある場所を探ります
 
 
 
するとAM8:40頃に石鯛らしきアタリがきます
 
 
 
すぐ同じ棚に入れるとスー、スススーーーと持って行きます
 
 
 
送って、送って、送ってギュイーーーーーン
 
 
 
と走り鬼合わせ
 
 
 
 
 
大きくはありませんでしたが本石でした
 

 

 
 
やっぱり石鯛の引きは最高ですね

 
 
 
すぐさま同じ所を狙いますが
 
 
 
ダメでした
 
 
 
下げ潮に替り全く反応ないままので低い場所に移動したりし
 
 
色々探ってみましたがダメした
 
 
 
何もないままPM2:00に納竿し最終のフェリーで長崎へ帰ってきました
 
 
 
 
 
今週末、来週末と立て続けに娘の運動会があるので暫く釣りはお休みで