龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

4月2日大クジラ日帰り釣行

 4月2日(土)五島に日帰り釣行してきました


金曜の夜中発の貨物船に乗り込みAM5:30福江港に到着


福江港で迎えのOYAZIMARU http://oyazimaru.com/




のトラックに積み替え黒瀬港に向かいます

黒瀬港で渡船に積み込みクジラを目指します



小クジラに底物の方と上物の方を下ろし、自分は大クジラにツレと2人で

上がります




クジラ




大クジラから見た中、小クジラ





仕掛用意し釣り開始です





な~~~~んも釣れません



長潮のせいなのか本来の潮ではありません



時折、青物らしき魚がバシャバッシャとしています



今日は2人で大クジラを貸し切りなので一周しながら釣れるポイントを探し

ます





すると津多羅向きの所でいきなりド----------------ン
と指を弾き飛ば

されます



やり取りを開始しますが、止まりません


「青物だな
ハリスは2号大丈夫

針はテクノグレ5号

不安だな

」と思い慎重にやり取りします




何とか浮かせツレにタモをヘルプして頂きました





美味しいお土産をゲット






それから暫くはアタリは遠のき場所を変えながら瞑想に入ります




それからは昼までに2回掛けますが取れませんでした



クロは相変わらず釣る事ができずに昼を回ります





潮が少しいい感じに動きだしたかなっというところで単発ではありますが

クロの顔を見る事が出来ました





で最後にきました












































船長からの頂き物が









今回の釣果はクロは同サイズ5枚とヒラス1本でした






全体写真回収ギリギリってまい撮れなかったのと


立島に底物しに行っていた仲間が和尚だったのでフェリーで長崎港

に着いてお裾分けしたのでありません




来週からは石鯛始動です