龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

3月12日、13日五島釣行

 3月12日、13日で五島に行ってきました
 
早くアップしたかったのですが、月曜の夕方に具合が悪いと妻からLINEが・・・・
 
仕事を早く済ませ帰ると、いつも笑って「おかえり
」と言ってくれる妻が
 
痛そうに寝てます
 
「病院に行こうか?」と言いましたが「まだ、大丈夫
」というので、家事や
 
子供を寝かせました
 
その後も痛そうなので夜間病院へ連れて行き、急性胃炎だろうと1日分の薬を貰って帰宅
 
翌朝も変わらず痛そうです
 
とりあえず外せない仕事があったので会社に行き、その後 大きな病院で精密検査をしてもらいました。
 
ここでも急性胃炎だろうと薬を貰い、帰宅し自分は仕事に戻ります
 
その後も仕事に家事に子供の世話に大変でアップが今になりました
 
なにげない事も色々と手伝ってもらってたんだなと再確認しました
 
嫁をもっともっと大事にします
 
 
話がそれましたが11日の夜中発の貨物船で長崎港出発
 
12日のAM5:20福江港到着
 
軽トラックに荷物を乗せ替え黒瀬港に向かいます
 
渡船はいつものOYAZIMARUです

 
 
 
 
双子の2番にあがりました
 

今回の釣り場です
 
 
早速、仕掛けをつくり釣りを開始しますが、生体反応なし
 
 
付け餌がま~~~~~~~ったく取られません
 
とにかく魚の反応がでる場所を探ります
 
するとかなり流した所でやっと一尾
 

腹がパンパンな体高のあるジグロでした
 
この時すでに10時
 
しかし後も続かず交通事故的な感じで一尾追加しPM4時の回収を向かえ
 
ました
 

12日の釣果
 
 
その日は、福江の仮眠所に泊まりです
 
風呂を浴び、たまたま一緒になった山口県から来られた顔見知りの方
 
と食事がてら飲みに今回のツレと3人で行きました
 
もちろん釣り談義で盛り上がりましたよ
 
ほろよい気分で就寝
 
 
AM5:15出航で13日の目的地、立島に向かいます
 
福江方面を案内してくれるのはOYAJIMARU,Jrです

 
船頭から「中の東と小立が空いてますけど、どうしますか?」
 
と聞かれたのでツレと山口県から来られたFさんで中の東にあがったもらい
 
自分は初めてあがる小立にあがる事にしました
 
長らく立島に通ってますが、初めてなのでワクワクします
 
 
ここは水深が浅く、沈みが見える感じです
 

こんな感じの磯です
 
 
 
準備を済ませ探りを入れます
 
 
手前には

コイツが群れてます
 
交わせない程の数ではありません
 
しかし昨日に引き続き、クロのアタリがありません
 
 
深く入れると

これです
 
先の沈み付近を狙うと
 

 
コナガです
 
時間はすでに10時を回ってます
 
昨日より最悪な釣果になりそうな感じで焦ります
 
すると沖にあった本流が自分の乗ってる瀬をまたいで流れだしました
 
ここで釣らねば釣れないと頑張ります
 
するとや~~~~~~~~っと来ました
 











 
 
なんとかボウズは逃れホッとします
 
 
その後もパターンは掴めないまま
 
たま~~~~~に掛かる程度です
 
仕舞には雨まで降ってきます
 
PM3時回収でしたが1時間前には納竿して終了です