龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

五島 立島釣行

 12月20日(日)五島の立島に行ってきました

今回の釣行メンバーは自分も含め3人です

いつもの貨物船に乗り込みAM5:30に福江港に到着

渡船OYAZIMARUのトラックに荷物を積み込み、崎山港に向かいます



OYAZIMARU.Jr


2番船での出航です

今回は土曜日から釣行のpeakabooさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/peakaboo753

他2人との合流です

立島は好調なので自分らが来るまで場所取りしていて頂きました


peakabooさんありがとうございます



大立の南のワレに2人




高台に自分と2人



低い所に1人


peakabooさん等3人は中の東




今回も二刀流です

中のハナレには五島の知り合いの方がたまたま乗られてました

瀬にあがり準備を済ませ、夜明けと共に石鯛を始めます

棚を探りますが、アタリがなく棚を決めそこを攻めます

しばらくするとゴン
と良いアタリが出始め期待が高まります


・・・がなかなか最後の一走りがありません

あ~だこ~だしやっと掛けました



今年初のキンダイ ジャスト1kgでした



それから同じ棚でアタリがありますが、最後の一走りさせる事ができません

置き竿にし魚任せでクロを狙います

しかしクロのアタリがありません

遠投し暫く流しているとやっときました



続けてもう一匹追加し、クロに集中しようと石鯛道具をそそくさと片付けて

クロ釣り再開します

仕掛けを入れるとさっきの潮は何処へやら

あて潮に変わってました

アタリは遠退き時間だけが過ぎていきます

その間も中立のハナレと東は入れ喰い状態です

羨ましく見ていましたが自分は釣る事が出来ずにタイムアップ


最終のフェリーで長崎に帰って来ました


今回の釣果




石物(少し違いますが
)、クロと食べる分は釣れたので自分の中では良しとします

これで今年は釣り収めになります

今年はこのブログを通し色々な方と知り合い、交流し楽しく充実した1年でした


来年も引き続き遊んで頂けるとうれしいです

それでは皆様、少し早いですが良いお年を