龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

29日五島釣行

 29日(日)五島に日帰り釣行して来ました。
 
28日の夜中出航の貨物船に乗り込み、29日AM5:00福江港到着。
 
トラックに荷物を積み込み、黒瀬港にて渡船OYAZIMARUに積み込み出航しますが、ウネリが取れておらず上がれる瀬を探します。
 
津多羅で4人降ろし、先を目指します。
 

美郎を過ぎ力尾を過ぎ岩八を過ぎ、なかなか上がれる瀬がありません。
 
なんとか上がれそうな瀬に船長が瀬付けします。
 
後で航空写真で確認したらカバヤと言う瀬に上がったみたいです。
 

瀬に上がったのが7時
 
おまけに遠くまで来たので回収がPM1:00
 
早く釣らないとと焦ります。
 

今回の釣り場
 

大瀬崎灯台
 

釣り場の裏側にゴロタ浜がありました。
 
10時頃までポツポツとアタリましたが、潮が変わりアタリが遠退き色々試していると、11時頃来ました。
 

久しぶりの45cm尾長。
 
これは嬉しかったです。
 
これ以降はパッとせずに回収時間となりました。
 

35cm~45cmまで22枚
 
体高もあり最高に美味かったです(゚∇^d)
 
※訂正です。
 
瀬の名前がカバヤではなくカヤバの間違いでした