龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2019年3月23日、24日五島釣行 富江 津多羅 二子

 3月23日、24日五島へ行って来ました





22日の夜中発の貨物船に乗り込み、翌23日5:30分に福江港に到着




前回と違い快適な船旅




今回はH尾さん、N川さんとの3人での釣行です




渡船はOYAZIMARU https://www.oyazimaru.jp/






他のお客さん4人もOYAZIMARUとの事でした




迎えのマイクロバスに荷物を積み替え黒瀬港に向かいます





黒瀬港で渡船に積み替え出港です





港を出ると、ウネリが残ってます





まずは大クジラに貨物船で一緒だった4人の方を乗せます








ウネリがあるので大変でした





次に津多羅に向かいます













手前の方から降ろして行きます

まずはN川さん














H尾さん















地元のSさん













そして自分はカンナ崎へあがりました










何故なら・・・・・









今回は底物だから




っと言っても底物も厳しい時期なので午前中は底物




午後から上物の計画で来ております





瀬上がり後は、満潮前でウネリもあったので道具を流されない様に上まで運びます
















この先端で竿を出したいんですが、時々全てを洗う波が





とても前に行けず・・・・





道具を上げた場所からサザエをつけて仕掛けを入れてみましたが、2回ほど生体反応があった位で底物は終了





潮が引いて来て前に行ける位になってから上物を始めます




この頃から、すんごい暴風




バシャバシャと波飛沫を浴びながらの釣りでしたが、魚の反応も良く



















こんなんの入れ食い




この画像




前回と一緒ですね





時折、














こんなのや















こんなのに遊ばれて、30弱を3枚キープでこの日は終了











今晩は、富江の仮眠所にお泊りです










ここは仮眠所まで3人から送迎してくれるんです





福岡の知り合いの方もいたので総勢6人で温泉に入り、食事をし明日に備え就寝





明日は5時出港です









つづく・・・・・