龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

4月9日五島日帰り釣行

 4月9日(日)五島に日帰り釣行して来ました






週末しか休みがない自分にとって最近の天気予報は意地悪すぎましたね~






週末、狙った様に悪天候






今週末も週半ばの天気予報では諦めていましたが、金曜の天気予報では日曜は行けそうな感じに変わってる










即、貨物船に予約、渡船OYAZIMARUに電話し日曜日帰り釣行を決行しました








土曜の貨物船に乗り込み、一人宴会









出港前になっても釣り人らしき姿なし








どうやら貸し切りです








この時点で最近は釣れてないって事を物語ってました






まぁこれで釣れると気持ち良いだろうな~と思いながら就寝






翌朝、福江港に到着





渡船OYAZIMARU http://oyazimaru.com/



に積み込みますが、凄い荷物が積んであります







富江はウネリがあり全員、福江方面になったみたいです







途中、崎山港で地元の方を3人乗せて、立島を目指します







自分は高台にあがりました





満潮の7時30分前後が勝負と、せかせかと仕掛けを用意し釣りを開始します








・・・・がアタリがな~~~~い








手返しを繰り返していると・・・・・・













少し変なアタリ









合わせると変な引き


































コイツです








それからはアタリが無く、とりあえずお土産をとフカセを用意します









2ヒロからスタートし棚3本まで探りますがオキアミが取られません




(この間、2時間位)











どうせ
取られないならとフカセを片付け石鯛に集中する事にします











そして11時頃、来ました











隣の磯の低い所の釣り人に








流石でしたね~









思わず拍手してしまいました









自分には何事も無く、泣く終了









最終のフェリーで帰ってきました










とりあえず釣りが出来たので良かったです










ん~~~~な訳ないですね










釣りたかったです



















今回の頂果です










娘の高校入学祝いにと船長から頂きました









ありがとうございます